海外単身生活

50代で二回目の海外赴任が決まりました(東南アジア)赴任準備や現地での生活を綴ります

一時帰国最終日

あっという間の一週間、今日の深夜便でマニラに戻ります。休暇中は不動産登記の手続きをした後はゆっくり休養する予定でしたが、フィリピンの会社は稼働中の為クレームや問い合わせのメール電話がちょこちょこ入り、心が休まる暇がありませんでした。そんな中でも美味しいもの家族と食べたいと思い昼または夜毎日外食しました。くら寿司、王将、丸亀製麺ミスドサイゼリア、ステーキあさくま、油そば、神楽食堂串揚げ...お金使いました。奥さんも子供達も両親も元気で何より。マニラに持ち帰る食材や現地邦人へのお土産(日本食材)も買って準備完了ですが、月曜からまたトラブルと格闘と思うと気が滅入り帰りたくないなーと。1年間は我慢して勤めるつもりですが後の2年は持つかなあ?