海外単身生活

50代で二回目の海外赴任が決まりました(東南アジア)赴任準備や現地での生活を綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪?

先週末でどこかで風邪?らしきものをもらい、頭痛と咳が出ています。体の節々も痛い気がして、これはコロナか風邪か判断がつきかねるところです。熱はほとんどないので、風邪だろうと思い家の近くのMercury Drugにフィリピンの風邪薬を買いに行きました。ネ…

一時帰国最終日

あっという間の一週間、今日の深夜便でマニラに戻ります。休暇中は不動産登記の手続きをした後はゆっくり休養する予定でしたが、フィリピンの会社は稼働中の為クレームや問い合わせのメール電話がちょこちょこ入り、心が休まる暇がありませんでした。そんな…

一時帰国

さて、8月上旬に5ケ月ぶりに一時帰国する事にしました。日本はマニラより暑いんですが久しぶりに家族に会いたいのと日本食が恋しいのと。居酒屋やラーメン屋、牛丼はマニラにも多くありますがサイゼないんですよね。スシローも無いですね。帰国中結構外食し…

ゴルフ

マニラ赴任後4ケ月が過ぎ、8月になりました。この間7月には、SubicとPraderaでゴルフをプレーしました。Subicはマニラの北西2時間ぐらいにあるゴルフ場で綺麗でキャデイさんも若く気が利いているのですが池などハザードが多く難しい。ボール10個以上無くしま…