海外単身生活

50代で二回目の海外赴任が決まりました(東南アジア)赴任準備や現地での生活を綴ります

ゴルフ

マニラ赴任後4ケ月が過ぎ、8月になりました。この間7月には、SubicとPraderaでゴルフをプレーしました。Subicはマニラの北西2時間ぐらいにあるゴルフ場で綺麗でキャデイさんも若く気が利いているのですが池などハザードが多く難しい。ボール10個以上無くしました。PraderaはSubicほど遠くないマニラ北西ゴルフ場でフラットで広く打ちやすい。でも今回は大雨で難儀しました。

 仕事は相変わらずトラブル多くて大変ですが6月に事業計画策定を使えないフィリピン人部下と厳しいステークホルダーの間に挟まって大変だったのに比べまだゴルフするだけで余裕が出来たのかもしれませんね。フィリピンは意外にもゴルフ天国で現地の人もゴルフ結構します。最近hYoutube動画のテラユーさんを師匠に練習してますがスコアは改善の兆し無し。。