海外単身生活

50代で二回目の海外赴任が決まりました(東南アジア)赴任準備や現地での生活を綴ります

風邪?

先週末でどこかで風邪?らしきものをもらい、頭痛と咳が出ています。体の節々も痛い気がして、これはコロナか風邪か判断がつきかねるところです。熱はほとんどないので、風邪だろうと思い家の近くのMercury Drugにフィリピンの風邪薬を買いに行きました。ネットの口コミによると、BIOFLUという風邪薬がポピュラーのようです。f:id:aron2:20230823184747j:imageこれは2日分8錠で56ペソと安い。フィリピンでは医者の処方箋がなくても自分で症状に合う薬を言って買う事ができます。口コミだと眠くなるとありましたが私はそんな事無いですね。効き目はこれから検証します。