海外単身生活

50代で二回目の海外赴任が決まりました(東南アジア)赴任準備や現地での生活を綴ります

挨拶

行き先はまだ伏せておきますが、赴任先の上司となる社長さんが日本出張できておりその折挨拶する事が出来ました。若い頃、配属先の事業所で先輩であったため顔見知りではありましたが、お互い担当とする事業分野が全然違うので懇意にする事はありませんでした。何十年後かに一緒に海外で仕事することになるとは、人生どこで交わるか分からないって事ですね。昔から真面目そうな人だなとは思っていましたが、赴任先の会社は結構大変なようで、先輩を支えながら頑張って行こう、と密かに思いました。取り敢えず自分の英語が通用すればいいな〜